人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 本物の「塩」を使ってお料理会 

 
  毎月、本物の塩「還元力」という塩を使って

  料理教室を開催しています。
 本物の「塩」を使ってお料理会 _f0205122_20320543.jpg
  4月で6回目になります。


  この「還元力」という塩は韓国の塩田で作られていて

  素晴らしいエネルギーを発揮します。


  素晴らしいエネルギーとはどんなものなのでしょうか?



  ある実験があります。

  4本の試験管に水道水を入れ

  それぞれの塩を3%の濃度で溶かします。

  2種類は日本産の塩であとの二本は「還元力」の焼塩です。

  それに釘を入れて一日後の結果は

  日本産の塩を溶かした二本の釘は赤錆が出始めます。

  赤錆はエネルギーを失い酸化鉄になった状態です。

  「還元力」の塩を入れた釘はピカピカの新品同様の状態を保ち

  黒い膜を作ります。


  私は、コップに水道水と「還元力」の塩を入れた中に

  錆び付いたカッターナイフの破片を入れてみたら

  ドンドン赤錆がとれて水中に浮いてきました。

  わー!これは本物だ!と確信したわけです(^O^)


  これが人間の体の中でも同じことが起こるのです。

  この塩は水に溶けると「マイナス電子」を出して
 本物の「塩」を使ってお料理会 _f0205122_20285578.jpg

  酸化物を無害化し水に戻してくれるのです。

   
   前置きが長くなってしまいましたが

   毎月の料理教室では

   家庭でも簡単に作れて

   素材を活かしたシンプルな料理です♪

   
 本物の「塩」を使ってお料理会 _f0205122_20214810.jpg
   三月は味噌作り
   
   新鮮な糀は、浦山重子さんにお世話になり
 本物の「塩」を使ってお料理会 _f0205122_20243324.jpg
   二本松市国田屋醸造さんの糀を使いました。

   無農薬の大豆を会津から送ってもらいました。

   塩も水(TQ浄水器)もこだわりました。
 本物の「塩」を使ってお料理会 _f0205122_20263184.jpg

   「気棒」で水も糀も混ぜたので
 本物の「塩」を使ってお料理会 _f0205122_20232369.jpg
   更に高いエネルギーの味噌ができるでしょう!

   半年後が楽しみです\(^^)/

   



   四月は味噌玉作り、新玉ねぎのソテー、採りたてのベビーリーフのサラダ


   五月のメニューは思案中です。


   次回日程

     日時:5月7日㈰ 10時~

     場所:二本松市文化センター実習室

     会費:1000円(場所代含)
 
     連絡先   090ー9747ー2607  原


       みんなとワイワイしながら
 本物の「塩」を使ってお料理会 _f0205122_20294766.jpg

       素材にこだわった料理教室に参加してみませんか?


    最後まで読んでくださってありがとうございますm(_)m




    


    


  

by citacitawonder | 2017-04-12 20:43

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder