人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   塩ってすごい!②

    
   前回はお風呂で足に塩を塗って

   痒みと炎症が良くなったというお話をしました。


   今日は塩の大切さについてお話したいと思います。
   塩ってすごい!②_f0205122_22551222.jpg


   人間の祖先は海の生物ですから

   血液、体液、羊水の成分はほとんど海水と同じそうです。

   私たちは海から生まれてきたのですね。



   現在、多くの化学塩が出回っていますが

   本当の海塩とは違う化学物質の塩が体内に入ると

   病気が発症してしまうということだと思います。



   海水と同じ元素が体内に取り込まれると

   ナトリウム、塩素,その他のミネラルイオンに分かれ

   細胞の働きを活発にし、血液を浄化します。


   もし塩分が不足すると新陳代謝が衰え

   食欲減退、心臓、肝臓等の働きが衰え

   無気力になります。

     (塩問題協議会 病気になる塩治る塩から抜粋)

   塩ってすごい!②_f0205122_2255556.jpg


   先日、㈱TQ-UNSSの尾上さんから

  「本物の塩」についてお話を聞くことができました。

   塩に含まれるミネラルバランスの大切さ

   あらゆる病気は塩不足だということ。

   減塩をしている方は驚かれてしまいますね。

   わたしもつい最近まで減塩していました。

  
   長くなってしまいましたがどんな塩が良いかというと

   海水を天日で結晶化し、熟成させた塩です。





   私が食用で使っている塩ですが

     ★キパワーソルト還元(韓国)


        黄海の海水、塩田で結晶化するまでいくつもの工程を経て作られている。
        ミネラルを含んだ塩田塩は、高熱焼技法により長時間焼かれることで
        還元力が非常にたかい。


     ★皇帝塩(中国)


        塩田に深層海水を引き込み天日で結晶化し一年かけて熟成させている。
        中国の特殊な塩田で作られ、古代より薬膳料理の塩として皇帝に珍重
        されてきた。
       

   
   

     日本でも素晴らしい塩があるのですが


     この二つの塩と同じ製法となると2~3倍するようです。


     高額だからいい塩というわけではありませんが

     塩選び大切ですよ(*゚▽゚*)
   



   

 
   
by citacitawonder | 2016-08-14 22:59

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder