人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートハープ

今日は不思議な出会いがあった。

ご夫婦で店に入ってこられた二人は北海道の方だった。


奥様が洋服を見てくださっているので、ご主人にお茶を勧めたら

ご主人が
「いわきの鬼ヶ城でライブを終えて来たところです。」

とおっしゃるので、

「どんなライブですか?」

と聞いたら、


楽器を車から持ってきて下さった。


それがオートハープという楽器だった!

初めて見る楽器だ!!



生まれはヨーロッパ。
製品化されたのはアメリカだそうだ。


すぐに音色を聞きたくなったので、
ご主人にお願いして弾いて頂いた。


オートハープ_f0205122_2055278.jpg


何故か懐かしくて優しい音色だったので

私も教えて頂いた。


ご主人の言われるように、
自分の胸に響いてきてとても心地よく、癒される。


奥様はオートハープに惚れ込み、30年間弾き続けているそうだ。

オートハープ_f0205122_2056674.jpg



最近お二人で外でも演奏されるようになったそうだ。

歌いながらの演奏、何故か涙が出そうになった。


11月に仙台にまたいらっしゃるとのこと。

その足でまた来て下さるかもしれない♪


奥さんが
「この店の前を通り越して行ったけど、自分を呼ぶ匂いがしたので、戻ってきたの」

とおっしゃった。


ご縁とはこんな感じなのかなー。



お二人の予定と合うときは、もしかして11月にミニライブをして頂くかも知れない♪

また楽しみが出来た★


今日も一日楽しかった!!
ありがとうございました。
by citacitawonder | 2011-09-26 20:59

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder