人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力


寒い寒い!!!

片付けた厚手のトレーナーを引っ張り出してきました。

3月中旬の寒さに逆戻りみたいですね。


地震・放射能など何もない普通の4月だったら、

今年の春はどうしたのかな?

くらいで
何も考えないのだけれども、


今年は不気味。



なーんかあるのかな??


地震・放射能の影響なのかな??

なんて考えてしまいます。



あまりの気温の差、体調には気をつけましょう。



ある方のブログにこんなことが書いてありました。


放射能医学の権威である大阪大学:中村 仁信(中村 ひろのぶ)氏は、

放射線に当たってどうなるかというと

活性酸素が増えるだけで、

活性酸素って運動しても増えるし
普通に呼吸しても出てきます。


それがちょっと多めに出る。

それだけのことなんですよ!


つまり逆に言えば、

過剰な運動をすると被爆したと同じような現象が体内で起こっているということです。




常に私達の体内では活性酸素が発生し、

それが以上に発生した場合、
体内が酸化し、ガンなどの病気になるのです。



「でも、人間の体内は肉体が持つ免疫作用が何十にも働いて防御する仕組みになっているのです。

日本の鉱物温泉なども天然の放射能効果が強いと思う。


良い被爆をしているのです。」


とも言っていました。




体内の免疫作用とは、
私達の無意識のうちに壮絶な戦いが体内で行われているようです。


なるほど!!

そう考えると今まで自分がいつも意識をしてきた生活習慣・食べ物・そしてやはり免疫力をあげればいいことなんだと思いました。



スポーツやお風呂などで身体を温め、代謝を良くすれば

免疫力UPにつながる。



放射能に打ち勝つには、食べ物も抗酸化力のある食品を体内に入れていけばいいんだ。


と再認識しました。



抗酸化力が強いものは、

例えば:プロポリス・エキナセア・ルイボス・チャーガ・アガリクス

などたくさんあるけど、私が続けているオススメは、


プロポリスとルイボスです。

私の飲んでいるプロポリスはかなりの量のフラボノイドが入っています。

長年の頭痛もなくなり、体調はかなりよくなりました。


ドイツの物で
EU・GMP国際基準をクリアしてます。


これは結構すごいです!


それとルイボスティは
南アフリカの山岳地帯で有機栽培されたお茶。

とってもミネラル豊富です。


私は毎日煮出して、家族中で飲んでます。

娘は学校にも持参していますよ。


おすすめ~♪



どちらもチタチタでオススメしていますので、
興味のある方はご連絡して下さいね。


とにかく免疫力UPで放射能なんてクソクラエーだ!


ちょっとお下品でしたね。
by citacitawonder | 2011-04-20 22:16

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder