<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しんさん ジェンベ練習会

 
 今日は、しんさんのジェンベ練習会があるというのに

 夕方から、地面を叩きつける凄い雨といまにも落ちてきそうな音の雷さま。

 心配したけど、しんさん無事二本松に到着。

   よかった~。

 今日のリズムは、先月からの続きで「ジャグベ」

 アー! リズム忘れている!

 でも、少し憶えているかも・・
 
 ジェンベとdundunと両方練習できました。

f0205122_23215690.jpg


 今日は、福島から金田さんとはがさんが来てくれました。

 嬉しかったな♪


 練習終了時間10分前。

 最後のリズムは、これしかないでしょ!!

   ♪バラクランジャン♪→やまちゃん

 この曲は、不思議なくらい楽しくなってしまう。 

   

  しんさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。

f0205122_23224354.jpg

  次回もよろしくです。

 
[PR]
by citacitawonder | 2013-07-27 23:24 | Comments(0)

音の和交流会終了

 
  昨日7日、音の和交流会が愉しく盛り上り終了することができました。
 
  参加して下さったみなさんの想いとご協力に

  感謝いたします。

   
  昨年の交流会の時期は、6月半ばで肌寒い気候でしたが

  今年の蒸し暑さはとんでもない!

  1階には、エアコンはあるけれど、
  
  2階会場にはエアコン設備が無いため

  みなさん汗だく状態の中での観賞でした。

  本当にすみませ~んでした!!

  来年は、時期を考えたいと反省です。


  参加者のグループを紹介します。
  プログラム順になります。


    1 ケーナ演奏(Uno Dos Tres)

浪江の方も参加してくれ、2曲演奏しました♪

 
f0205122_17343253.jpg

    
    2 合唱 (コールかぜの音)

        春のメドレーのアレンジが素晴らしく、歌声が心にジーンと沁みました♪
f0205122_1735553.jpg


    3 ギター演奏 (ASK)

         トークも上手になった片平くん ステキ!
      
         瑠璃色の地球は、高校時代の二人を思いだしたよ♪
f0205122_17372882.jpg

       
       ティータイムのスィーツは、 手作りのレアチーズケーキとお好きな飲み物

        妹の野地玲子が愛情こめて作りました。 

f0205122_17381843.jpg

     4アフリカン演奏(チームゆるゆる)

         間違えたけど、楽しく演奏できました♪
f0205122_1739022.jpg


      5ケーナ演奏(グルーポ セレッソ) 

         コンドルは飛んでいくなどさすがの演奏でした♪
f0205122_17395651.jpg


      6うた(メゾソプラノ 川名なぎさ バリトン 川名栄顕 ピアノ 鴫原美智子)

         ラストは、素晴らしい歌声のお二人。
         モーツアルト「フィガロの結婚」恋とはどんなものかしらなど5曲

 
f0205122_17403641.jpg

  最後は、みんなで歌おう!(ギター片平)
   
    ダイアモンドで全員合唱で盛り上がりました。

   
   司会の正子さんが、一人一人に声掛けしたり、楽器の説明もして貰ったので

   昨年以上に交流を持つことができました。

   いつも、ありがとう!!

  
  またこれからも交流会を続けていけたらいいなと思います。

  みなさん、よろしくお願いします


   みんなのエネルギーが残っている2階の会場に一礼! 

    
      ありがとうございました。


   


     
[PR]
by citacitawonder | 2013-07-08 17:45 | Comments(0)

音の和交流会

 
f0205122_2217129.jpg

  明日7日、チタチタで音の和交流を開催します。

  この交流会は、昨年から始めました。

  ジャンルは違っても、みんなの前で練習成果を発表し

  それぞれの「音」を感じ愉しむことで、

  少しでもステップアップできたらいいと思います。

  今年は昨年より、2グループが増え

  昨年以上に盛り上がること間違いなしです!


  ケーナ演奏、合唱、ギター演奏、オペラ、そしてわれらアフリカン演奏♪

  最後にみんな揃って練習はできなかったけど

  ゆる~く頑張ります。

  今年の司会も片平さんにお願いしたところ

  快く引き受けてくれました。

  いつもありがとうございます!

  プログラム作成は、深作さんです。

  ありがとう!


  残念だったのは、明日の準備で会津のキャンドルナイトに行けなかったこと。

  来年は、必ず行きたい!
[PR]
by citacitawonder | 2013-07-06 22:27 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧