<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一緒に手づくり酵素を作りませんか?

マイ酵素ができました             

12種類の酵素たちが並んでいます

これから楽しくなりそうです


嬉しいお知らせがあります

以前から福島に来ていただきたかった
まるけん食農塾 波動と実践研究会主幹 原乃後 誠先生が
18年間研究をかさねてできた素晴らしい酵素の作り方を私たちに
伝授するため鹿児島から来て下さいます

以前から、平さんと先生に来ていただきたいと話していたので
今からワクワクです 

ご縁とは 不思議なものですね

是非 この機会に自分のため、ご家族の健康のために

マイ酵素を作りましょう!! 

    ★第1回目

  日時  平成24年5月26日(土) 

  場所  二本松市勤労者研修センター(二本松市郭内1-5-1)2階会議室

  時間  第1部 10時~12時半
       第2部 13時半~18時 

               
    ★第2回目

  日時  平成24年5月28日(月)

  場所  チタチタ2階(二本松市竹田1-115)
  
  時間  第1部10時~12時
       第2部13時半~18時

  講師  まるけん食農塾 波動と実践研究会主幹 原乃後 誠(鹿児島市内在住)

  主催  (株)ワールドスクウェア&波動実践会宮城仙台支部)

  会費  2000円


  第1部内容  酵素とミネラルと水の話 

  第2部内容  60兆の細胞の治癒力を開花させませんか?


  担当連絡   チタチタ 吉田幾子 0243-22-0609


  参加お待ちしています♪
 
 
[PR]
by citacitawonder | 2012-05-14 23:03 | Comments(0)

モッコリーアフリカダンスワーク終了

三ヶ月振りのモッコさんのダンスワーク。

みんなと楽しく盛り上がりました。

いつもの体に無理のないストレッチから始まると

冷えていた体も中からホカホカしてくるのです。

今回は茨城からさばカン二人が来て下さいました。

そして、フッくんことあのウクレレ奏者藤井さんが
dundunを叩いてくれました~

藤井さんは、モッコリーさんと二人で
二本松幼稚園の幼児たちに楽しい時間を、
と演奏に来て下さったのです。
二人は、二本松の幼稚園で
ボランティア活動をして下さっているのです


ダンスに戻りますが、

リズムトレーニングでアフリカダンスの基本の胸の動きをを教わりました。

曲は、マクル。

新しいステップは、モッコさんが踊るとあんなに素敵なのに

ガラスに映った自分の姿にガックリ!

復習して次回まで頑張るぞ!!


みんなと楽しい汗をかくことができました


モッコリーさん ありがとう
f0205122_22425782.jpg


f0205122_2249421.jpg


f0205122_2251557.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2012-05-12 22:53 | Comments(0)

鹿児島から


f0205122_12173857.jpg



野草が届いた!

普段あまり感じない私ですが、
この野草パワーには参りました。


ビンビンと体に来ますねー!



ちょっと疲れていたのに、
野草を洗っているうちにいつのまにか鼻歌を歌っていました。


そう!
野草の酵素を作るのですよ。


今年は地元での野草酵素を作ることができないので、
がっくりときていましたが、


美恵子さんのお知り合いのMさんから

なんと
13種類の野草をダンボール箱二箱送ってくださいました!


心からありがとうございます!!



美恵子さんと一緒に作り始まったのが夕方の6時。

f0205122_12183419.jpg



f0205122_12185570.jpg



f0205122_12191791.jpg



f0205122_12193314.jpg



そこにKさんにも助けてもらいながら
材料を細かく切っていきました。


次の日の2時になっても終わらず、
とりあえず、休みました。



また朝八時に始まり、作り終えたのが11時。


かなりの時間がかかりましたが、
なぜかワクワクしながら作ることができました。


後は10日間毎日手で混ぜるのです。


10日後が楽しみ♪


野草パワー頂きます★

f0205122_12165338.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2012-05-03 12:23 | Comments(0)

結婚式でアフリカン

Mさんご夫婦とご縁があり、


空の庭での結婚式で演奏させていただきました。



話があったのは去年の12月。



神奈川県からご夫婦二人でチタチタに来られて、
披露宴最後にサプライズでアフリカンをして欲しいというお話でした。


内容は、
私達「ユルユル」の演奏披露ではなく、

結婚式に出席した方達と楽しく踊って披露宴を終えたいということでした。



二人のハッピーな披露宴でみんなと一緒にお祝いできることは
とても嬉しいことです!


ユルユル仲間に相談したら
みんなが賛成してくれました。


披露宴までの4ヶ月間の間、

いろいろなアクシデントがありましたが、
そこにはハワイ帰りのIさんがユルユルに入ってくださり、

たくさんのアドバイスをもらったり、
一緒に演奏をしてくれました。


Iさん本当にありがとうございます。



きっとユルユルにはアフリカの神様が見ていてくれているのだと思いました。


出席したのは、
ユルユル13人。



曲は「ヤンカディマクル」と「ジョレ」の2曲。


2曲とも、とても楽しい曲で、
みーんなでノリまくりましたよ!!

f0205122_11332766.jpg



f0205122_1135260.jpg



Mさんご結婚おめでとうございます!


私たちもとてもハッピーになりました。




そして演奏のあと、ディナーをみんなでご馳走になりました。

とってもおいしかったです♪


楽しい一日をありがとうございました。



ユルユルのみんなお疲れ様でした。


f0205122_11341416.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2012-05-03 11:37 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧