<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4枚重ね履きソックス

三年前くらいから気になっていた四枚重ね履きソックス。


「冷え対策」に絶対良いのではと、
ずっと思っていました。


今、冷えとりガールとかという若い子の本にも紹介されています。


それだけ今は、冷え対策が年齢を関係なく必要になっているようです。



店でオーガニックコーナーを徐々に増やしていきたいと、
仕入れ先を探していましたところ、

やっと出会いがありました。


まずは自分が試してみてからと、

4ヶ月前から4枚重ねソックスを履き、
寝ています。



これがやはりすごい!!

温かーい!



温かいのは足だけではないのです。

体中がポカポカになり、
朝までぐっすり熟睡出来るのです。


以前は電気を入れ、温かくなるふとん(電磁波99%カット)に寝ないと

寒くて寝ることが出来なかったのに・・・。



去年からこの4枚重ねソックスともう一つ、

ペンダント(バイオフィールドを整えるもの)をつけてから体がポカポカなのです!



これが寝ている時だけではなく、
日中も持続するのです(以前はホッカイロをお腹と背中に貼っていました)。



4枚重ねは「絹100%の五本指靴下」「綿の靴下」「絹の靴下」「綿の靴下」と、


絹→綿→絹→綿と交互に重ねて履くのです。


f0205122_21484960.jpg


f0205122_2149963.jpg



お値段は2940円です。


面倒だ、ときっと思うでしょう。

それがこんな私でも毎日出来るのです!


だって温かいんだもん♪


とにかく寝るときに試してみて下さい★

興味のある方、ご連絡お待ちしています。


チタチタ 0243-22ー0609  吉田まで
[PR]
by citacitawonder | 2012-01-23 21:54 | Comments(0)

新春ジェンベ叩き初め終了!

9日、岩原大輔さんの叩き&踊り初めが
楽しく終了しました。


AM10:30~PM17:30までの約6時間、

3つのクラスに分かれて、
アフリカンを楽しみました。


福島・東京・千葉・岩手から
総勢35名の方たちが参加してくれました。


すごい!!



○午前中は「ゆるゆるのグループワーク」でした。

曲は「ヤンカディマクル」

前回も同じ曲を教えて頂きましたが、

今回ももっと深く、アレンジも含め、練習したいとみんなの要望で

同じ曲にして頂きました。


いやー
叩けば叩くほど深いですねー♪

良い感じでみんなで叩くことが出来ました。


これからの練習頑張ります!



○午後からはビギナークラス

私はちょっとおやすみ。


曲は「ソリ」


あれれ?
このクラスはビギナーのはず・・

結構難しい。


でもリズムが重なり、
とても良い感じでした。

太鼓の初めての方、お疲れ様でした!


f0205122_2210436.jpg




○そして中級クラス&ダンスクラス

曲は「ジョレ」


太鼓総数35台。
岩原さんリードでパートに分かれ叩き、
練習しました。



初めてのリズム、

ウアー!!
リズムが中々取りにくい。


でも何度も叩いているうちに掴めて来たぞ!


ある程度みんなで仕上がってきてから、



次はダンス!

ダンスを教えて頂いたのが、
東京で活動している、チーム「アフロアシェ」のダンサーさん2人でした。


マクルと同じくらい、かなりテンポが速い。


私は最後の方には、
頭も体もついていけなくなってしまったけど、

みんな楽しく頑張りました!

f0205122_22122847.jpg


岩原さんと35人の伴奏で踊れるなんて、
なんて贅沢で夢のようです★

みなさん、
伴奏本当にお疲れ様でした!



今日でワークから5日も過ぎましたけれど、
やっと普通に歩けるようになりました。

体中が痛くて(特にふくらはぎが)

おばさんマジで体を鍛えなければいけないと
心から思ったのでした(笑)



              打ち上げで岩原さん七宮さんの2ショット!

f0205122_22134532.jpg



みなさんと太鼓を叩き、踊り、交流しあえたことをとても嬉しく思いました。


心からありがとう!

そしてまたこれからもよろしくお願いします!


中心となって動いてくれたともちゃん、
本当にお疲れ様でした!

f0205122_2214154.jpg



f0205122_22115980.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2012-01-13 22:27 | Comments(2)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします


昨年は大きな災害により、
人生を左右すると言っても過言ではない大変な年でした。


時間が止まり、アッという間の一年間でした。

まだまだ問題は山積みの状態のままですが、

「今」を、前向きに明るく生活することが大切ではないかと思います。


「2012」を楽しんでやろう!
と思い、


いろんな意味で挑戦していきたいと思います。


チタチタは明日2日から、初売りになります!!


どうぞ遊びにいらして下さい!

お待ちしています。

f0205122_14414180.jpg

この作品は数年前アンさんが作ってくれた物です。
何処に飾るかチャンスを見てました。
お正月らしくてステキです
アンさんありがとう
[PR]
by citacitawonder | 2012-01-01 14:44 | Comments(4)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧