<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みんなで楽しくアフリカン!

日中は暖かいけれども、
朝晩は涼しく、

秋を感じる今日この頃です。

うれしいのは、布団をきちんとかぶって
朝まで熟睡出来ることです。



沖縄の西表島にいるやまちゃんから嬉しいメールが届きました。

やまちゃんも元気で頑張っているようでとても嬉しいです。

f0205122_20445549.jpg


メールの内容は去年も福島に来てくれたFOLIKANさんが、

また福島に来てくださるとの事です!


なんとなんと嬉しい!!(興奮)


昨年のFOLIKANさんの演奏を聞いて、
興奮しまくりだったことを想い出します。

日程が決まり次第お知らせしますね♪


そして私達チームゆるゆる・ダンスソレイユの発表もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


10月1日(土)「市民交流センター開館2周記念利用者発表会」

場所:二本松市民交流センター 一階多目的ホール
時間:10:30~
TEL:0243ー24ー1215 
入場無料

発表曲:ジョレ・バラクランジャン・マクル

  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


10月16日(日)「二本松地区文化祭」

場所:二本松文化センター
時間:15:30~
入場無料

発表曲・バラクランジャン・マクル


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お時間ある方、是非足をお運び下さいね☆

一緒にノリノリで行きましょうね♪
[PR]
by citacitawonder | 2011-09-28 20:47 | Comments(1)

オートハープ

今日は不思議な出会いがあった。

ご夫婦で店に入ってこられた二人は北海道の方だった。


奥様が洋服を見てくださっているので、ご主人にお茶を勧めたら

ご主人が
「いわきの鬼ヶ城でライブを終えて来たところです。」

とおっしゃるので、

「どんなライブですか?」

と聞いたら、


楽器を車から持ってきて下さった。


それがオートハープという楽器だった!

初めて見る楽器だ!!



生まれはヨーロッパ。
製品化されたのはアメリカだそうだ。


すぐに音色を聞きたくなったので、
ご主人にお願いして弾いて頂いた。


f0205122_2055278.jpg


何故か懐かしくて優しい音色だったので

私も教えて頂いた。


ご主人の言われるように、
自分の胸に響いてきてとても心地よく、癒される。


奥様はオートハープに惚れ込み、30年間弾き続けているそうだ。

f0205122_2056674.jpg



最近お二人で外でも演奏されるようになったそうだ。

歌いながらの演奏、何故か涙が出そうになった。


11月に仙台にまたいらっしゃるとのこと。

その足でまた来て下さるかもしれない♪


奥さんが
「この店の前を通り越して行ったけど、自分を呼ぶ匂いがしたので、戻ってきたの」

とおっしゃった。


ご縁とはこんな感じなのかなー。



お二人の予定と合うときは、もしかして11月にミニライブをして頂くかも知れない♪

また楽しみが出来た★


今日も一日楽しかった!!
ありがとうございました。
[PR]
by citacitawonder | 2011-09-26 20:59 | Comments(1)

藤井さん・モッコリーさん In二本松

f0205122_217796.jpg



12日藤井さん、モッコリーさん二人は

午前中は二本松カトリック幼稚園、
夕方は二本松幼稚園で

「愛のゲンコツ」を子供達と歌い、踊りまくった!

f0205122_2173337.jpg



f0205122_218143.jpg


この曲は作詞作曲藤井さん、振り付けモッコリーさん

で、あります。


とても曲にのりやすく、子供達はとても楽しそう♪

いつもながらすごいパワーだ!!



ここで子供達のエネルギーを頂き、私もダンスに太鼓に頑張りますよ!

二つの幼稚園とも二人のご好意でボランティアだ。


いつも本当にありがとうございます!!


幼稚園で踊ったときから藤井さんの呼び名が「フッくん」に変わった(笑)




夜は我が家でMy父と娘を交え、夕飯タイム。

ウメちゃんも一緒だよ★


f0205122_218464.jpg


今日も一日お疲れ様でした!

My父得意の戦争時の話、放射能の話、フッくんのビリヤードの台をベットにした話、ETC・・・


たくさん話しましたね♪♪


そして日本酒飲んだね。

フッくんは大七がお気に入り☆


次回はこたつで鍋を囲んで飲みましょう!!



次の日夕方、二人は帰っていった。
お疲れ様でした!!

お世話になりました!


またよろしくお願いします♪





                                                      おわり
[PR]
by citacitawonder | 2011-09-16 21:10 | Comments(0)

藤井さん・モッコリーさん In二本松

10日11日の二日間、私は「放射線対策セルフケア講座」に参加したため、

帰ってきたのは4時半頃。。(後でその様子を紹介しますね)



モッコさんはチタチタに到着していた。
モッコさんと会うのは2ヶ月半振り♪

今回はウクレレのプロ藤井さんも一緒に来てくれた。

ちょっと緊張(汗)


相変わらず元気で素敵なモッコさん★

今回は10月に二度アフリカンの発表があるので、グループワークをお願いした。

6時から無理のないストレッチから始まり、気持ちが良く寝てしまいそうだった012.gif


そして前回に教えて頂いたフリのおさらいだ!

それから全体で通してのフォーメーションを組んでもらった。

いつも自分達考えていたので、
立つ位置にしてもお客さんから見る太鼓とダンスのバランスがこんなに変わるものかと驚き、納得した。

3時間のワークが
みんな汗だくになりながらもあっという間に終わった。


とても充実して楽しかったなー♪


次はもちろん打ち上げです!!

そこで藤井さんとも合流して何度も乾杯!

うれしいことに藤井さんは特別にウクレレ演奏してくれた♪
ありがとうございます!!


いやーみんなで盛り上がったー016.gif

f0205122_2217100.jpg



f0205122_2213129.jpg


                                          つづく
[PR]
by citacitawonder | 2011-09-15 22:05 | Comments(2)

やまちゃんありがとう

やまちゃんが西表島に行く日が来てしまいました。

『やまちゃんありがとう会』を開きます

とても寂しいけど、みんなで笑顔で送りましょう。



日時:9月4日(日)14:00~

場所:二本松勤労者センター(郭内 二本松北小学校並び)

みなさんやまちゃんに会いに、
そしてみんなで楽しく太鼓を叩きましょう♪
踊りましょう♪

みなさん待ってます!
[PR]
by citacitawonder | 2011-09-01 07:26 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧