<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーガニックコーヒー

先日、山都に遊びに行った時、必ず買ってこようと思っていた
食工房さんのオーガニックコーヒー。

帰ってから豆を挽き、ワクワクしながらコーヒーを淹れた


苦味・酸味・香り

思っていた通りスッとした軽やかな味。


でも口の中にコクが残っている。


このコーヒーならみんなに喜んでもらえる!

探していた味だった。


これからコーヒーがおいしい季節です。

山都の食工房さんのオーガニックコーヒーをぜひチタチタでゆっくりとご堪能下さい!

f0205122_22301991.jpg


                                  カフェブレンド:400円
[PR]
by citacitawonder | 2011-08-25 22:31 | Comments(0)

暑い夏会津!


21日(日)は、会津のイベントの二つに遊びに行ってきました。


交通手段は運転の得意なUちゃんにお世話になりました。



1つは山都のカレー祭り。

4種類のカレーと3種類のライス、そしてもっちりしたナン。

f0205122_21363589.jpg


美味しかったなぁ♪♪



以前からお世話になっているSさんのお父さんが、
パーティの主催者だそうです。

このパーティは7年目くらいになると聞きました。


若者達や町の仲間達が一つになって頑張っている姿は素敵です!



無農薬の野菜や米・パンなど、素材が活きている。

本物だ!!


この食のパワーはすごいものに繋がっているんだと思った。



カレーをたくさん食べた後は、会津チームの太鼓演奏。



太鼓の演奏が始まり、我がチームのOさんも参加した。


f0205122_2137454.jpg


ちょっと照れながら太鼓を叩いているOさん。

可愛いしかっこいい!


みんなで踊った踊った♪
輪になって踊ったよ★

二本松チームも盛り上がったね!


そしてまるで湯でタコのような真っ赤な顔の私は、

顔が元に戻らないまま

会津若松の中央病院のフリーマーケットに移動しました。


思っている以上に大きなイベントで驚きました。



山都で力尽きたはずなのに、
太鼓の音を聞いたら明日の体が恐いと思いつつ、

またまた踊ってしまった・・。



花火大会まで二時間はあったけど、待っていたかいがあり、

すぐ目の前で見ることが出来た。


まるで星が降ってくるようで

奇声をあげ興奮してしまった年甲斐のない私でした。笑



楽しい一日をありがとう☆

TさんSさん、最後までありがとうございました!

声を掛けてくれた片平さんありがとう!

会津の皆さん、これからも楽しみにしています♪
よろしくお願いします!

f0205122_21374144.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2011-08-23 21:42 | Comments(0)

放射能汚染から子供達を守ろう

橋本 俊彦先生から放射能汚染地帯で今すぐ対応できる具体的なお話を聞くことが出来ました。


定員20名のところ、30名の方が集まって下さり、
先生のお話を真剣に聞いて下さいました。

f0205122_21211335.jpg


被爆してしまった私たちの最も注意することは、
内部被爆の問題です。


文部科学省が発表した、
子供も大人と同じく年間20msv(ミリシーベルト)まで被爆しても
本当に健康に影響がないのでしょうか?


先生の治療室には、原発事故後、高校生や子供達が体調を崩し、
治療に来てるそうです。



体内に入ってしまった放射性物質は、
出来るだけ体外に出すこと!


ポイントは排泄と修復だそうです。


NPO法人世界快ネットのスタッフの方々四人で、
一人一人ライフエネルギーテスト(オーリングテスト)により
体内への放射線物質や体に合った薬草・食材をチェックして頂きました。


f0205122_21214834.jpg


お疲れ様でした。



そして気持ちよく体を温め、
排泄機能と自己治癒力を高めるアイロン手当ても教えていただきました。

自宅でも家族にしてあげられるアイロン手当ては簡単で、とても気持ちが良いですよ。


食生活の予防は

◎玄米・雑穀・麦等の穀類。

◎発酵食品(みそ・漬物等)

◎酵素飲料・海藻類

だそうです。

f0205122_2123177.jpg


先生も手作り酵素を作っていました。



橋本先生は県内はもちろん!
県外でも講演をなさっており、お忙しいですが、
先生のスケジュールを見て頂き、
またお話をして頂きたいと思ってます。


その時はお知らせしますね。
[PR]
by citacitawonder | 2011-08-03 21:25 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧