<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワークショップのお知らせ

暖かい日が続いて春だー♪

と気持ちも体もワクワクしていたら


またこの寒さに逆戻り。


でもあの寒さはなくなりましたわw




昨日一日は色々なことがあり、テンションが上がったり下がったり。

車のバッテリーの充電がなくなってしまい、
車を買った店のオーナーさんへ連絡し、充電して頂きました。


このオーナーさんは以前チタチタのパーティでヒップホップダンサーを紹介してくれた方で、

ダンスとジェンベのコラボが実現し、
とてもお世話になりました!



今年も又一緒に何かイベントをしましょうと大盛り上がり!



あと、
二本松JA強盗犯人が逮捕され、

その一人が娘の彼の近所の人で、
野球を教えてもらっていた人だとかで興奮し!!


そしてまた、

夜お風呂から上がり、部屋でテレビ見てたらサイレンの音。


火事だ!と思ったら友達から電話があり、

近所だとわかった。



娘とパジャマのまま火事現場に行きました。


娘と帰り道、


「二本松も大変なことになってきたね」

「大丈夫。家にはお金がないから」


と答えになっていない会話をしながら帰ってきました。




前書きから長くなってしまいましたが、


ワークショップのお知らせになります!



りゃんちゃんの
アフリカワークダンスワークショップ



日時:2月25日(金)19:00~21:00

場所:チタチタ二階

会費:2500円


生の太鼓でリズムにのって踊りましょう♪

この時季、汗をかけるなんてとても幸せです☆



岩原大輔さんの
ジェンベワークショップ



昨年10月に来福して頂いて
今回で第二回目のジェンベワークショップです。

ジェンベ仲間ともちゃんがまたまたがんばって企画してくれました。

行動力あるともちゃんです!すばらしい♪



日時:3月21日(月祝)PM4:30~6:30

場所:勤労研修センター(二本松市郭内1-5-1)

講師:岩原大輔さん

会費:一人3000円


ジェンベレンタルは500円になります。

初めての方も大丈夫です!


たくさんのかたご参加お待ちしてます!
[PR]
by citacitawonder | 2011-02-19 21:55 | Comments(0)

韓国のり巻きキムバブ

ジェンベ仲間のともちゃんは「二本松国際交流ボランティアざくざくネット」で
日本語ボランティアをしています。


英会話がバッチリなのです!!


昨年暮に「ざくざく」のパーティにチームゆるゆるが招待され、

楽しく演奏させて頂きました。


その上、各国のめずらしい料理をご馳走になりました。


どの料理もとてもおいしく頂きました!



その中に色合いがきれいなのり太巻があり、
日本の酢飯と違ってごま油味でおいしかったので、

ともちゃんにのり巻きを作った「安斎シヨン」さんを紹介してもらいました。


シヨンさんのお宅にお邪魔してキムバブを教えて頂きました。



f0205122_23305225.jpg
のり巻きの中身は
たくあん・人参・かにかまぼこ・
ソーセージ・さつま揚・玉子焼き・ホウレン草
かにかまの8種類です。







f0205122_2337423.jpg
ホラ、巻くとこんなにきれい!












f0205122_23321183.jpg
最後にきれいに重ねて盛り付けて完成です。
白ゴマを振ってできあがり!  バンザーイ!!








f0205122_23324541.jpg
キムバブ以外でこんなにたくさんの料理
ご馳走になりました。










メニュー  
1.キムバブ 2.サンジョ 3.ネギカ 4.キムチ 5.チャプチェ 6.わかめスープ

こんなに食べてほんと幸せでした。


シヨンさんありがとうございます



f0205122_23332232.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2011-02-07 23:41 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧