<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ナチュラルライフスタイル

f0205122_10235651.jpg

ようやく朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。


寝苦しい夜からやっと朝までぐっすり眠ることができるようになりました。




さて、チタチタにて講師小山夕子さんによる

第二回目のアロマ講座が開かれました。



今回のテーマは

「おもてなしアロマ」


今回は参加となっていていた方々で体調を崩したり

子供さんがおたふく風邪にかかったりで


参加できなかった方々が多数いました。



季節の変わり目というのは、体がなかなか順応できず、

体調を崩す方が多いので、



皆様もお気をつけくださいね。




少人数で少しさびしくはありましたが、


やはり夕子さんの講座は内容がすごい!



参加者の方々は「ウンウン」とうなずきながら
真剣に聞き入っていました。



ハウスキーピング・エントランス・リビング・トイレ等

場所場所にあった香りの説明もして頂きました。



最後に自分が作りたいルームスプレーを作りました。


皆さんワクワク♪



虫除けの方もいれば、

ラブなんて方もいましたよ016.gif

f0205122_10243433.jpg


私は気持ちを強く持ちたいので、

意思の香りにしました☆



「意思」のエッセンシャルオイルはジャスミン、ベルガンモット、ジュニパー

香りを嗅いで見ると
今までに嗅いだことないなぁ。

濃厚!!



毎日シュシュっと朝夕店にスプレーしてがんばっている私なのです!!



最後のお楽しみはハーブティとケーキ。


ハーブティはエキナセア。

ケーキはお店名を忘れてしまったので
後でお知らせしますね。

f0205122_1025799.jpg



次回は

12月8日(水)10:00~

蜜蝋でハンドクリームを作りますよ♪

お楽しみにね~
[PR]
by citacitawonder | 2010-09-18 10:43 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧