<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘアケア


まだまだ猛暑が続いていますが、

みなさま体調の方はいかがですか??



エアコンなしの生活をがんばっている私ですが

体調はとてもよいです!



もしかしてこれは梅酵素のおかげかと思っております。


長年悪いお通じもとても良いのです!


79歳のMy父も同じことを言っていて
かなり元気に過ごしております。



でもこんな暑い日が続くと直射日光にあたり、

髪が焼けてしまったり、
エアコンの風でパサついたり、

髪の毛のダメージは多く受けています。



みなさんはどんなヘアケアをされていますか?



頭皮のバランスを整えることで健康な地肌と髪を育てましょう♪


◎マッサージオイルレシピ

材料:ローズマリーシネオールエッセンシャルオイル 3滴
    セージエッセンシャルオイル 3滴
    セサミオイル 30ml
  
道具:ビーカー・ガラス棒・遮光ビン


作り方:①ビーカーにセサミオイルを入れて、各エッセンシャルオイルを加える。  

     ②ガラス棒でよくかき混ぜて、遮光ビンに移す。


使い方:手のひらに少量を取って。頭皮になじませてマッサージする。その後洗い流す。


値段:
・精油 セージ3ml  ¥630
・精油 ローズマリーシネオール3ml ¥630
・セサミオイル(生ごま油)100ml ¥840
・スカルブマッサージャー  ¥735
(ブラシの毛の先端が4分割しており、頭皮を掴んで優しくマッサージができます)

f0205122_22251166.jpg


当店で取り扱っております。
[PR]
by citacitawonder | 2010-08-25 22:30 | Comments(0)

2つのイベント


8月7日はサンビュー二本松の夏祭りにお招きいただき

みんなでアフリカしてきました。



お年寄りの反応は様々で、
最後まで笑顔で手を叩いてくださった方々、

「うるさい」と両手で耳を塞いでいたお年寄り等
とっても可愛らしかったし、(失礼かな?)
楽しかったです♪




8月11日は竹根の花市にお招き頂きました。



朝からとても良いお天気でしたが、

昨年と同様夕方から雨がポツポツと降ったり止んだり、

いじわるな天気だなぁ・・



私たちの出番は20時30分から。


雨が大降りになってきたので、
半分あきらめモード。



花市の関係者の方が
ベリーダンスを繰り上げてくれて私達の出番を最後にして下さった。


それでも雨だったら出番は中止ということになった。



そしたら雨が止んだ!!


雨乞いではなく、晴乞い?(笑)



いつものスタイルでステージの上ではなく、
ステージの下でお客様と一緒に楽しくアフリカン♪

f0205122_1255553.jpg




f0205122_1262297.jpg


みんな良い顔してるでしょ??☆

ほらやまちゃんも・・・ね?


雨が降ったのは残念でしたが、ステージでは妖艶なベリーダンスや素敵なギターと歌のライブなどがあり、

夏祭りをみんな満喫していました。


これからも太鼓もダンスもみんなで楽しみながらがんばっていきます!



ありがとうございました。
[PR]
by citacitawonder | 2010-08-14 12:58 | Comments(0)

りゃんちゃんのアフリカダンスワークショップ


ご挨拶になってしまった

「暑いですねぇ」


そんな暑さを吹き飛ばし、

りゃんちゃんのアフリカンダンスでたっぷり汗をかいて

楽しく体力作りをしましょう♪



汗がほとんどかきにくい私が

アフリカンダンスをすることで一年分の汗をかくことができましたよ!!




私ごじゅう○歳!

まだまだ動けるよぉ☆


お母様方まだまだいけます!!


りゃんちゃんが優しく丁寧に教えてくれます。

一緒に楽しく踊りましょう016.gif


もちろん若い方々大歓迎です!



日にち:8月27日(金)

場所:二本松市竹田坂チタチタ二階

時間:19:00~21:00

参加費:2500円

持ち物:動きやすい服装、飲み物

お問い合わせ: やまぢ090-2735-1313
           チタチタ0243-22ー0609

f0205122_11123591.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2010-08-09 11:07 | Comments(0)

早起き


四日間のコープでの販売も終わった。


コープ販売でのお得意様や顔見知りの方もたくさん増え、

いろいろな話やファッションショーなど楽しかった♪



80歳近いかなぁと思うご婦人に少し地味目の洋服を勧めめたら

「主人が地味な服を嫌がるの」


とおっしゃって、とてもきれいな色の可愛い洋服を買って下さった。



コープは他のスーパーより主婦の立ち話が多く感じられる。


「元気?」  「久しぶりー」とか

楽しい声がする。


いいねぇ♪



コープは地元の方々のコミュニケーションの場かもしれない(笑)



話は変わりますが、


エアコンのない私の部屋は
暑苦しく、無意識にエアコンのある娘の部屋に眠っていた。


でも普通より早く目が覚めたので、

以前から気になっていた駐車場の草むしりを2時間くらいした。



やっぱり早起きはいいねぇ☆


そしたら朝から気分が良く、調子も良く、

太鼓を30分近く叩いた。



今日からまたがんばるぞぉ!
[PR]
by citacitawonder | 2010-08-06 09:30 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧