<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みえちゃん不定期ワーク

毎日暑い日が続きますが、みなさん夏バテはしていないですか?

夏の肌も紫外線などでかなり参ってます。



チタチタでは手作り酵素を使って
パックをしてスベスベのお肌に、

そして日焼けでダメージを受けた肌のシミやシワに
っても効果的です。


添加物の入っていない天然100%の安心な酵素パックをしてみませんか?



パック終了後はさわやかな梅酵素をご賞味下さい。



そして経皮毒のお話もみえちゃんからして頂きます。



日時:7月31日(土)AM10:00~
参加費:500円
(参加する方はノーメイクでお願いします)


ご質問等がある場合はみえちゃんがいろいろな面で
アドバイスをしてくれます。


参加の方、ご連絡下さい。
お待ちしています!
[PR]
by citacitawonder | 2010-07-28 21:41 | Comments(0)

スーッとさわやか 手作り梅酵素


あづぅー だるーいと
つい言葉が口から飛び出してしまう毎日ですが


みさなん夏バテしていませんか?



去年の夏、私の部屋のエアコンが壊れたまま

新しいエアコンも買わず、頑張っていましたが、

昨夜の暑さにはさすが参りました(泣




そんな夏にクエン酸たっぷりの手作り梅酵素をつくりました。(梅酒ではありません)



みえちゃんから去年の秋に秋酵素作りを教えて頂き、

30種類以上の材料で作りました。



春の酵素は野草で作りますが、

今年は間に合わず作ることが出来ず残念でした。




梅酵素はスーッとさわやかなおいしい酵素です。


夏に飲むと生き返る感じです!



梅は三毒を断つと言われ、


豊富なクエン酸カルシウムはリンゴの4倍、

鉄分はリンゴの6倍もあり、

ミネラルが豊富です☆


f0205122_23185335.jpg


f0205122_23192261.jpg


f0205122_23194690.jpg


f0205122_23204769.jpg



手作り酵素に興味のある方はお問い合わせ下さい。

秋酵素からぜひ一緒に作りましょう♪

f0205122_23182015.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2010-07-23 23:21 | Comments(1)

ナチュラルライフスタイル

f0205122_22203939.jpg


チタチタでの第一回目、魔女のお茶会は

とても内容が濃く、そして楽しいお茶会でした。


講師はいつもお世話になっている小山夕子さんです。

夕子さんは、アロマテラピー二本松市民講座の講師でもあります。


お茶会の内容はとても詳しく、
そして解りやすくみんなに説明してくれました。

参加者の皆さんは主婦の方がほとんどで子供の為や生活の中でのアロマテラピーを学びました。



そしておいしいハーブティーの入れ方(今回はカモマイル)も
教えていただきとても参考になりました。


スイーツはTAYORIカフェさんのバナナシフォン。

とてもやわらかく優しいケーキでみんなの顔がホッコリ☆


チタチタは体に優しく、
安全なものをあなたに、

そして貴方の大切な方に伝えて行きたいと思ってます。



次回は、「おもてなしのアロマ」です!

アロマを使ったお掃除方法、
香りの演出、
風水の話など盛りたくさんです。


楽しみですねぇ♪



日時:9月15日(水) AM10:00~12:00

参加費:2000円(材料費、スイーツ&ハーブティー付き)


みなさんの参加をお待ちしていますね!!


f0205122_2221737.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2010-07-15 22:26 | Comments(0)

発表会終了


日曜日

バンド「ジェンベ村」「村民」さんたちと私達チームゆるゆるの発表会が無事終わりました。


Yちゃんチームの方々には
会場のセッティングからイベントの進行、片付けなど、

色々な事をお世話になりました。


ありがとうございました!



Yちゃんチームの「ジェンベ村」「村民」さんたちの演奏は

練習の成果がきっちり出ていて素晴らしかったです★



YちゃんのダンスもYちゃんらしいダンスで可愛くてステキでした♪



H君&K君、とてもパワフルでかっこよかった!




よーく見てみると「ジェンベ村」「村民」の平均年齢低いなぁ。


若くてエネルギッシュな演奏が伝わってきました。



私達チームゆるゆるは

全体練習ができたのは、
演奏会当日30分くらいかなぁ・・・


ちょっと正直不安だったけど、
とてもゆるゆるらしい演奏を楽しく出来たと思いました。


この発表会はたくさんの刺激をもらって、

これからもアフリカを楽しんでいきたいと思った日でした!




魔女Yさんからのステキな花束や
片平さんからのお菓子の差し入れ、

ありがとうございました!!
[PR]
by citacitawonder | 2010-07-07 23:04 | Comments(0)

りゃんちゃん先生のダンスワークに集まれ~♪



楽しいりゃんちゃんのダンスワークがやってきます。


日時:7月9日(金) 19:00~21:00

場所:チタチタ二階

参加費:2500円(水分補給の為、水をご持参下さい)

曲:フェフォ  とてもかわいい踊りです


たくさんの汗をかきましょう!!
[PR]
by citacitawonder | 2010-07-07 22:49 | Comments(0)

ジェンベ交流会&発表会


明日にせまった交流会&発表会!

Yちゃんと「パワー」でたまたま会って、

長い立ち話をした後、「二本松でアフリカンをやっていることをみんなに伝えたいね」になって、


交流会の話に発展した。



8年前、

この店からなぜか太鼓の音を発信したいと思っていて、

Yちゃんは
初めて太鼓を教えてもらった人。



あの時がなかったら現在のチタチタはないかもしれない。

Yちゃんありがとう!!



この歳になって、
まさか自分が太鼓を叩き、
アフリカダンスを踊るとは思ってもいなかったけど、とても深いものがある。


私達二本松チーム『ゆるゆる(やまちゃんが名付親)』は

その名の通り、ゆるゆるなのです。


Yちゃんたちチームは凄い練習をしているんだよねぇー


ゆるゆるなり熱い想いを持ってみんなで楽しく演奏しますね♪

楽しみにしてます。



ぜひみさなん遊びに来てください!!


場所:二本松勤労者研修センター

時間;18:00~

参加費:300円(ソフトドリンク&軽食付)
[PR]
by citacitawonder | 2010-07-03 23:28 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧