<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

脳が動いてきた


店がリニューアルオープンして約一ヵ月半。


ようやく心も体も動いてきた気がする。

少し遅すぎる・・・、歳のせい??(笑)



今思うと店のオープニングまで3ヵ月間。


一生のうち
まずできない貴重な休養だったかもしれないなぁー




でも私って、

「なんでこんなに忙しいの?」とブーブー言いながらの生活が楽しいんだ!

と気付いた。




誰かが言ってた、

「停滞は陳腐化の始まり」だそうだ。


もちろん休息は必要だが、

ある意味「止まるな!」は大切かもしれないなぁ。




先日魔女夕子さんが店に来てくれた♪


二本松でアロマ教室の講師をした帰りでした。


20名の定員のところ、

38名の応募があったそうだ。


その20名の中にラッキーな事に
私の妹が入っていた♪


妹が「今回は絶対抽選に入る気がしていたんだ!」と力強く言っていた。




夕子さんはまるで森の中から出てきた妖精の様な装いで

とても可愛かった016.gif


その可愛らしさの中に「芯」が通っていて、

しっかりしたステキな女性だと思う。



たまたまいつもお世話になっているの○○チェの社長が店に来てくれたので、

夕子さんを紹介したら・・・デレーッてなっちゃって、


まったくおじさん仕様がないなぁ。



でも仕方ないなぁ、夕子ちゃん可愛いんだものねぇ♪



7月にはチタチタでアロマの講師をお願いすることに決定!です。



てな訳で、話はあちこちに飛んでしまいましたが、

自分らしく小さなイベントを重ねながら


みんなに喜んでいただけるよう
少しずつ前進していきたい!!



と思った一日でした★




これからも皆様よろしくお願いします!!

f0205122_22155340.jpg



f0205122_2231224.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2010-05-27 22:32 | Comments(0)

足裏デトックスのおすすめ


先日ご紹介した足裏デトックスですが、


私も一ヵ月振りに試してみました。




私はかなりの冷え性で、代謝が悪い方です。


今回のデトックスは色で見ると、

リンパ液から排出物が多かった様です。(白い泡がそれです)


f0205122_1630401.jpg

デトックススタートから10分







f0205122_1632949.jpg


デトックススタートから20分、
白い泡の周りのお湯が
オレンジ色になってきました。
(間節部位の炎症)




f0205122_1634173.jpg


デトックススタートから30分終了
全体に茶黒くなってきました。
(黒⇒肝臓から老廃物)






人それぞれに症状は違いますが、

その人の体質、生活習慣で排出されるスピードも違うようです。



飲酒、喫煙の方は
かなりのスピードでお湯の色がみるみる変わってきます。


女性は冷えを持っている方が多いので、

男性に比べてゆっくりと解毒されていく様です。


お湯の臭いも、血生臭い方、甘い臭いの方(糖尿病の方が多い)
など人それぞれです。


このようにデトックスされるスピードや症状は違いますが、

確実にデトックス効果はあると思われます。


ご興味のある方はぜひ一度体験してみてくださいね。
[PR]
by citacitawonder | 2010-05-23 17:15 | Comments(0)

りゃんちゃんのアフリカダンスワークショップ


りゃんちゃんの月一度のダンスワークショップも

5月で7回目を向かえます。



早いものですネェ

いつも楽しく、そして丁寧にダンスを教えてくださるりゃんちゃんに感謝です!



4月にはN’tanga&Feneneで素晴らしいダンスを見せてくれたりゃんちゃん、

とてもステキでした★





そんなりゃんちゃんと一緒にアフリカをみんなで楽しみましょう!!


日時:5月28日(金) 19:00~21:00f0205122_23502457.jpg

場所:チタチタ二階

参加費:2500円お願いします。

(動きやすい服装と水分補給のための水をご持参下さい)


みなさまの参加を心からお待ちしております!
[PR]
by citacitawonder | 2010-05-09 23:52 | Comments(0)

不定期・ミエちゃんワーク


チタチタでいつもお世話になっているミエちゃんの

不定期ワークをご紹介します。



今月第1回目のミエちゃんワークは

タイトル「いつまでも、元気で、若々しく暮らそう♪」



●内容●
自分の「こころ」と「からだ」のこと知ろうチェック

・歳を豊かに重ねる為に気付いて欲しい項目
・かんたん手当て法
・毎日続けることの大切さ
・病院まかせにしないことの大切さ


日時:5月22日 午前10時~12時
場所:チタチタ二階
会費:500円

連絡先:TEl0243-22-0609 吉田まで


★ミエちゃんのプロフィール

1950年生まれのみえちゃん(Mieちゃん)。

障害のある子供や大人の方達、精神科、ターミナルなどの
多い病練でナースとして30年以上勤める。

西洋医学の限界を知り始め、
一人一人と向き合うケアの必要性を感じ、

6年前に「こころ」と「からだ」のつながり(リエゾン)を大切にしようとサロンをオープンする。


ナースをしながらシルバーの方々への健康教室(リエゾンワーク)を開いている。

とても為になるお話ですので
ご参加お待ちしてます!
[PR]
by citacitawonder | 2010-05-05 21:22 | Comments(0)

デトックスのすすめ


多くの病気の原因はストレス生活習慣にあります。


現在、毎日たくさんの種類の石油化学物質が生まれ、
現在有害とされている。


化学物質は1500種類以上とされています。



口から入った有害物質は、

消化器官が危険を察知し、
嘔吐や下痢をするなど反応を起こします。




それでも排泄できずに消化器官から侵入した毒物は、

最初に肝臓に運ばれ90%以上が解毒されます。



しかし、たとえ少量でも毎日繰り返して口に入れれば

臓器器官に蓄積されていきます。(経皮毒、山下玲夜著より)




目に見えないもので大変恐いものは、


【ダイオキシン・アスベスト・シックハウス・タバコ】など、

呼吸をする事で体内に簡単に蓄積される毒性濃度の高いものがあります。





今日紹介したいものは、デトックスバスです。


体内に蓄積されていく有害物質を体外に排除する事で
体が健康になっていきます。



昔から入浴も一種のデトックスで、

適度な水圧を温熱作用が血液循環を高め、
老廃物を洗浄します。





チタチタがオススメするイードックスは


老廃物を排出するだけでなく、

破損した細胞を『修復・活性化』してくれます。


イードックスは効果を証明する為、

医療現場とイオン効果の研究で
著名な田澤堅次名誉教授(富山医料薬科大学)のご指導の下、


分析・検証をお願い致して、

『デトックス効果がある!』と報告書を頂いていますので、


安心して効果を実感して頂けます。

10分⇒1050円
20分⇒2100円
30分⇒3150円



只今
¥3150⇒¥2500



まずはお試し下さい!!

f0205122_11102253.jpg




f0205122_11105517.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2010-05-01 11:11 | Comments(0)

こんにちは!初めまして♪


きっとこの子達(ドゥンドゥン)は、私達二本松チームに来るのを待っていてくれたんだ。



かってに我が子を思う母心があるのは、
年のせいかもしれないけど・・・。



ドゥンドゥンが届く朝から心がワクワクウキウキ♪

ウフフって感じ♪♪


夕方やまちゃんが届けてくれた


とてもステキでなんかあったかい

まだ生まれたてのドゥンドゥンだけど、


みーんなで楽しく叩いて早く良い音にするね♪



私は正直苦手なドゥンドゥンだけど、

心から来てくれるのを待ってました。


今日から練習がんばるぞ!!ホントかなぁ?(笑)

f0205122_10285226.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2010-05-01 10:29 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧