<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2回目のジェンベ練習会



ドゥンドゥン(太鼓の名前)を叩くのを何故かいつも拒否していた私。

ついに叩く日がきてしまった・゚・(。>ω<)


げっ・・・できるかなぁ(。_。;)


でもなんとか、
練習して
まだまだリズムにまたのれないけど叩けたー。



フゥー、

頑張って練習しますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



今日はKさんとFさんの新しいジェンベがやってきました。


「すごぉい!!」

「素敵♪」


とてもどちらもいい音でうっとりしましたね(-∀-。)



もう一つ太鼓欲しいなぁー・・・


でも我慢我慢!

予算が・・・

ウチにもいろいろとあるんです・・・(汗)


山ちゃんは練習時間2時間の間に、

最初はそれぞれバラバラの叩きでも

スピーディーに形にしてしまうすごい人だ!


太鼓でのコミュニケーションがなんとなく生まれるのを感じた。


そして、
みんな最後を間違えずピタッと決まった時の満足感

とっても楽しかった

ぜひぜひみなさんもジェンベを叩きにきてください。


曜日: 毎週日曜日19:00~21:00(4週目は休み)
[PR]
by citacitawonder | 2009-06-22 22:05 | Comments(0)

片平さんの朝ヨガ




朝日、


小鳥のさえずり、


風を感じ、体を動かし


とても心地よく

気持ちも頭もスッキリした感じです。



片平さんから、

「どんな理由で今日ここにきましたか?」

と聞かれ、

その質問に私は

「昨日は躍動的なアフリカダンスを踊り、今朝は静のヨガを体験しどんな感じで違うか感じてみたい」


と答えました。



アフリカダンスは

太鼓のビートに体をまかせ、

躍動的な動き。


ヨガは

ゆっくりと一つ一つ自分の体を見つめることができる。



どちらも私の体には必要かな??

とおもいました。



片平さんはひとつひとつていねいに

動き、呼吸法など教えてくれてとてもわかりやすい。


今回は私も左右の筋肉の硬さの違いがとてもわかりました。


ありがとうございます。

継続して自分の体をほぐしていきたいと思います。




次回の朝ヨガは

日時: 6月27日(土) AM8:00~AM10:00
    7月11日(土) AM8:00~AM10:00

場所: チタチタ原家具店(竹田坂 22-0609)

参加費: 1000円 

f0205122_20595590.jpg

[PR]
by citacitawonder | 2009-06-22 21:10 | Comments(0)

まだまだありますよー!!!

待ちに待った片平さんの朝ヨガです★  

日時:6月13日(土) 8時半~10時

場所:チタチタ2階

参加費:1000円

講師:片平 正子



いつもていねいに

やさしく指導してくれる片平さんの朝ヨガ


すごく気持ちいですよ(# ̄ー ̄#)



ぜひ体験してみてくださいね★
[PR]
by citacitawonder | 2009-06-03 23:00 | Comments(0)

またまた楽しいお知らせです↑↑★

チタチタでアフリカンダンスレッスン♪


アフリカンドラムのリズムで

身体を動かして見ませんか??


ドラムストラックのリズムに

身を任せて楽しむ至福の時間・・・



子供からお年寄りまで

アフリカンを楽しみましょ\|*≧Д≦|>★



場所:チタチタ2階フロア

日時:毎週金曜日(月4回)  19:30~21:00

料金:1レッスン:1000円(初回500円)

講師:小林 恵利子



では、
小林先生からの熱ぅぅいメッセージをどぉぞ♪(ノ´∀`)ノ


+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■++□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+


               『郡山を中心にダンスの活動をして、20年余り。

        モダンバレー・ジャズダンス・若者のダンススタジオでヒップホップを教えてます。

            チタチタの幾子さんに紹介されて、アフリカンダンスに接したとき、

                   圧倒的なアフリカンドラムにびっくり!

                          そして感動!!

            体がドラムの鼓動と一体化して細胞の一つ一つが躍動する感覚vv

                     すっかりはまってしまいました。。


                      難しい振り付けはありません。



                            ただ、


                 ドラムのリズムに体をシンクロさせるだけ!


                         みなさんにも是非、

                  この感覚を味わってほしいと思います。』


+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■++□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+




以上先生からのメッセージでした★




連絡待ってます。(●^Д^))~

連絡先:090-2995-8483 小林

    0243-22-0609 チタチタ


                        以上!!
[PR]
by citacitawonder | 2009-06-03 21:14 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧