快医学入門講座と始めよう気持ちいい暮らし

 
  3日は、午前、午後と二つの講座がありました。


  午前は、橋本俊彦先生にによる「快医学入門講座」でした。
f0205122_18251428.jpg


  放射能の事をお聞きしたら


  福島県に限らずもうどこの県も同じ状態であること。


  私たちの体の中には、放射能に限らず化学物質で汚染されているので

  大切な事はいかに悪いものをソトに出すかということです。


  そう! デトックスですね。


  先生から、温熱による内臓の手当てを

  アイロンを使って教えて頂きました。
f0205122_18255865.jpg


  そして、痛みのない操体法もみんなで実際にやってみました。

f0205122_18262766.jpg

 
  リラックスする事で体の歪みは、改善していくのですね(*゚▽゚*)


  この体操は、一人でも簡単にできますね。


  橋本先生、ありがとうございました!





  午後からは、「はじめよう、気持ちいい暮らしⅣ」


   今回は、みつろうを使ってクリームを作りました。


   材料は、みつろう、グレープシールド油、精油だけでできてしまう


   いたってシンプルなクリームです。


   何が入っているか明確にわかるのは、


   本当に嬉しくなってしまいますね♪



   使った精油は勿論ドテラです。

f0205122_18281311.jpg

   フランキンセンス(しわ、たるみ等アンチエイジングに特に効果あり)

   ゼラニウム(保温、ニキビ、くすみにも効果)

   ラベンダー(乾燥、肌荒れ、ニキビにも効果)

   イランイラン(皮脂のバランス効果)


   4種類の中からお好きな精油を各自選んで頂きました。


   みなさん、和気あいあいととても楽しそうでしたよ~(^O^)


   その後、そのクリームを使ってのハンドケアは


   平さんから教えていただきました。

  
f0205122_1829599.jpg

   指先から腕は、リラックスしてお肌もツルツル。



   恒例のラフターヨガで大爆笑!!

   最後はハーブティと玲子さんの手作りクッキーでお茶タイム(o^^o)♪
f0205122_18294099.jpg


   とても楽しい時間でした!


    みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by citacitawonder | 2015-11-06 18:35 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧