体温は36.5度以上に!

 
 この2,3日涼しくなって過ごし易くなりました。


 みなさんは、今年の夏の体調は如何でしたか?

 私の体調は、だるい、眠い、身体が動けない。
  
 思考力の低下など沢山の症状がありました。


 TVのCMで、女性は、7の掛け数、男性は8の掛け数は
 気をつけなければいけない「おとし」とか・・・


 まさしく私は56歳。
 酉年生まれの方、過信せず自分の身体をいたわってあげてくださいね。
 
 

 前置きがながくなってごめんなさい。

 低体温の私は、1日一度でもいいから体温を上昇させようと、

 毎日PDPドームに入り加温しています。


ドームにはほぼ毎日入っていますが、体温は測っていなかったので、

 この3週間は、ドームに入る前の体温とドームで加温した後の体温を

 測ってみました。


 時間は、30分。ドーム内の温度は、最高にして(約46度)

 私の体温は、平均35.5度。

 ひどいときは、34.9度のときもありました。

 
 首⇒額⇒顔⇒頭⇒胸⇒腹⇒背中⇒太腿⇒ふくらはぎ⇒足

 の順番で汗をかいていきます。
 
 冷えている場所がわかります。

 でも、この頃は以前に比べ汗をかき始まる時間が速くなりましたヽ(´▽`)/

 汗をビッショリかいたあとの体温は、

 最低でも1.3度は上昇します。

 今日は、35.5度⇒36.9度 1.4度の上昇でした。


 体温が上昇すると 免疫力が活性化されて身体が楽に動ける様になります!

 老廃物が汗から出て、痛みも緩和されます!


みなさんも、体温を測ってみてください。

 思っていたより低くて驚くかもしれません。

f0205122_169556.jpg

 自宅のお風呂で体温を上昇させましょう。

 湯温を40度~42度にして10分間を目安にします。

 お風呂から出たら、タオルなどで身体を巻いて

10分~15分保温して身体を冷えない様保温してください。

 その後のビールは、オッケーです(笑)

  そうそう、水分補給もとても大切です!

  500cc入浴前後にどうぞ。

    是非、お試しくださいねーヽ(*´∀`)ノ

f0205122_1612353.jpg

 


 
[PR]
by citacitawonder | 2014-08-24 16:16 | Comments(0)

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder
プロフィールを見る
画像一覧