人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には健康来たる

  笑うよ~が(ラフターヨガ)スタートです!

  3月にラフターヨガリーダー養成講座を受講し、
 
  笑いヨガリーダーの認定をいただきましたヽ(*´∀`)ノ


  おかしくないのに笑えるのか心配でしたが、
 
  それがだんだんと笑ってしまうんですよね~。

  ラフターヨガティチャーは、けいちゃん(ラフターネーム)。

  とても楽しくて、笑顔が素敵で心配りが素晴らしい方でした。

  そして、若い!シワもほうれい線も無くて、お肌ツヤツヤなのです。

  これも笑いヨガの効用のひとつですね。


  効用として

   ☆免疫力アップ
   
   ☆記憶力アップ

   ☆血液がサラサラになる

   ☆老化を防止し、自然治癒力を高める

   ☆有酸素運動。5分間の大笑いは、15分間のボート漕ぎマシン運動に匹敵する


   等、全て科学的に証明されてるそうです。


  私が笑うヨガを通して嬉しかったのは、

  アホな自分が好きになれることかな。
  (以前、知人から、いくちゃんは鎧を着てるみたいだ。とか息子から
   お母さんの話すことは、鎖国的だ!とか言われた)


  話がそれましたが、みんなでおおいに笑い楽しんで健康になりましょう!!


   月2回(火曜日  18時30分~20時)からスタートします。

   日時  6月24日(火曜)

   場所  チタチタ(二本松市竹田坂1-115)

   参加費  1,000円

   持参   運動しやすい服装、タオル、水分補給用の水
    
    
   連絡先  チタチタ 吉田 0243ー22ー0609

笑う門には健康来たる_f0205122_955359.jpg

  

  
by citacitawonder | 2014-06-21 09:56

体を温め自然の力で、身体が持つ自然治癒力や免疫力を高め心も体も健康にりましょう。健康で楽しい時間をみんなでシェアできる居場所です。


by citacitawonder